時事

えきねっとシステム障害復旧はいつ?現在の状況と発券できない原因も

2019年10月1日、消費税増税のタイミングで「えきねっと」の券売機が使えないというシステム障害が発生しています。

せっかくえきねっとで予約をしても、券売機で受け取りができないのは厳しいですよね。

 

「えきねっとの復旧がいつになるのか」については現在明らかになっていません

※復旧時期については随時こちらで更新していきますね!

 

この記事ではえきねっとの券売機トラブルの復旧がいつになるのか、その原因と現在の状況ついてお伝えしていきますので、詳しく知りたい方はぜひ読んでみてくださいね。

 

記事の内容はこちらです。

・えきねっとシステム障害の復旧はいつになるのか

・えきねっとの現在の状況

・えきねっとで発券できない原因や理由も!

えきねっとシステム障害の復旧はいつで現在の状況は?

JR東日本のえきねっとは、ネット上で新幹線などの切符を予約して駅の券売機かみどりの窓口で受け取りができるというサービスですね。

えきねっとで予約して券売機で受け取れると、出発前にスムーズに行けるのですが、そこでみどりの窓口に並ぶというのは時間がかかってしまうのでできればさけたいところ。

 

2019年10月1日の消費税増税のタイミングでシステム障害が起きてしまったえきねっとですが、多くの方が困っています!

券売機で発券できないので、現在みなさんみどりの窓口に並ばなくてはいけない状況のようです。

えきねっとシステム障害の復旧がいつになるのかはまだ不明ですが、新しい情報が入り次第随時更新していきますね!

えきねっとシステム障害で発券できない原因は?


えきねっとシステム障害の原因はまだはっきりとはしていませんが、おそらく消費税増税に関するトラブルなのではないかと思います!

原因は不明とは言っても、増税当日の朝からこのトラブルなので、無関係ではないですよね。。

こちらも詳細な情報について随時更新していきますね!

まとめ

今回は2019年10月1日に起きている「えきねっとシステム障害」について、復旧はいつなのか?現在の状況と発券できない原因についてまとめてみました!

えきねっとの券売機はまだ復旧の見通しはたっていないようですが、現在みどりの窓口での受け取りは可能です!

復旧がいつになるのか?現在の状況などと合わせて最新情報を更新していきますので参考になさってくださいね!