時事

八木誠(関電会長)の自宅と妻・子供や経歴と学歴は?年収や評判も!

関西電力が福井県高浜町の森山栄治元助役より、2011年からの7年間金品を受け取っていた問題で、八木誠関電会長がそれよりも前の2006年から受領していたということが話題になっています。

自宅前でインタビューに答える八木誠関電会長、一体どんな方なのか気になりますよね。

八木誠関電会長の自宅は大阪府高槻市にあり、出身地は福岡県福岡市で年齢は69才、関西電力に入社したのは1972年となっています。

 

この記事では森山栄治元助役から4年間にわたり金品を受け取っていたという八木誠関電会長についてお伝えしていきますので、詳しく知りたい方はぜひ読んでみてくださいね。

 

記事の内容はこちらです。

・八木誠関電会長の経歴やプロフィールについて

・八木誠関電会長の評判

・関西電力や八木誠関電会長に対する世間の反応

八木誠(関電会長)の自宅と妻・子供や経歴と学歴や年収は?

このように関西電力の八木誠関電会長が福井県高浜町の森山栄治元助役から、関西電力役員20人よりも前より金品を受け取っていたとして話題になっていますね。

27日には自宅前で報道陣の質問に答えていましたが、やはり会長というだけあってものすごく豪華な自宅でしたね!

八木誠関電会長の自宅は大阪府高槻市にあります。詳しい場所までは明らかになっていませんが、その高槻市内の自宅に受け取った金品を保管していたそうです。

常識を超える金品だったとのことで、自宅のセキュリティも相当なものだったでしょうね。。

八木誠関電会長の経歴はこのような感じです。

名前:八木誠 (やぎまこと)

年齢:69歳

出身地:福岡県福岡市

職業:関西電力取締役会長

出身中学:不明

出身高校:福岡県立修猷館高校

学歴:1972年 京都大学工学部電気工学科を卒業

 

1972年4月に関西電力に入社され、2010年には関西電力取締役社長に就任。

2016年3月に関電会長に就任しています。

 

また八木誠関電会長の妻や子供について、現時点でははっきりとした情報はありませんが、自宅前で報道陣に囲まれている八木誠関電会長の左手薬指には指輪がはめられていましたので、ご結婚されていることは明らかです。

そして八木誠関電会長の年収についても気になるところですが、こちらもはっきりとした金額は不明です。

ただ、関西電力の秋山喜久前会長への退職金の額は「推定10億円」とも言われていたので、八木誠関電会長の年収はものすごい金額だと思われます。

八木誠(関電会長)の評判は?

と、このように八木誠関電会長に対しての評判は否定的なものが多いですよね。

特に「金品を断ると激高された」というコメントに対しては、森山栄治元助役がすでにお亡くなりになっていることもあり、その言い訳自体が怪しいし子供のようだという声も多く見られました。

ここまで問題が大きくなってしまっていると、八木誠会長だけでなく、関西電力の評判にもかなり影響してくるでしょうね。。

まとめ

今回は森山栄治元助役から常識を超える金品を受け取っていたという八木誠関電会長についてまとめてみました。

現時点では八木誠関電会長に関する情報はあまりないのですが、これからこの関西電力の問題がさらに広がり、八木誠関電会長についてももっと情報がでてくるかもしれません。

そして関西電力、そして八木誠関電会長にはしっかりとこの問題に対して説明をして頂きたいものです!

新しい情報が分かり次第、随時更新していきますのでぜひ参考になさってくださいね。